FXの初心者に初めに見て欲しいページ

FXとは外国為替証拠金取引(foreign exchange)略してFXと呼ばれています。

FXとは、各国の通貨を売買して利益を出す投資です。

株式投資と比較しても、これほど効率の良い投資はありませんが、利益も損失も高額になるのがFXの特徴です。

FXとは怖い投資の例に挙げられますが、業者はマジメに営業していますし、市場は世界のお金が売買されているインターバンクを利用しています。

怪しいのは危ない情報商材や、有料情報を販売している業者で、FXはまともな投資です。

FXは投資効果の火力が強すぎるので、一般投資家に敬遠される傾向にもありました。

近年、資金運用としてFX投資を行う人が急増しています。富裕層をはじめ、給料の上がらないサラリーマンや主婦が少しでも収入を上げたいと参入しています。

年間1億円稼ぐのは夢でも、毎月5万円なら稼げるFXの魅力を確認しましょう。

管理人お勧めFX会社

初心者向き!デイトレ向き!低コスト中長期売買で金利収入自動売買でプロのようにFX
1s6hjk7sd6s7jgsf46s7g4js

円が上がるか下がるか?仕組みは簡単!

利益が急上昇!FXとはFXとはドル等の外貨を売買するだけの簡単取引です。

海外旅行に行く時に空港で現地の通貨を買うようなイメージです。

FXとはレバレッジと呼ばれる、てこの原理で最大25倍の取引が可能です。

具体的には4万円の証拠金で、1万ドル分の取引を行えます。

1ドル=110円の場合、110万円分の取引(正しくは110万円分の利益のやり取り)を行えるのです

1ドル110円の時に1万ドル買って、111円になった時に売ると、1円プラスになっていますよね。

この時に含み利益は1万円です。111円で売れば1万円儲かるという仕組みです。

もう1つの魅力!毎日金利がもらえる

FXとはFXとは、日本より金利の高い通貨を買うとスワップ金利が毎日もらえます。しかも取引にかかる費用は外貨預金より100倍良いと言われています。

日本の政策金利はマイナス金利となり、オーストラリアは4.75%ですから金利差もかなりあります。日本の銀行に100万円預けても年間の利息はたったの200円です。

オーストラリアドル/円で1日50円の金利、1年間所有すると18,000円の利息収入が確定します。

しかも預ける元金は10万円ほど、為替の変動を考慮して30万ほど預けておけばサブプライムローンショック並みの為替変動でもノーリスクです。

うまく行けば金利生活も夢ではないかもしれません。オーストラリアドルより高金利通貨はいくらでもあるので、低リスクになるように調整して外貨を持って利息収入を計算するのも楽しいですよ。

貰えるスワップ金利が業界No1水準のFX会社:YJFX

24時間いつでも取引可能

FXとはFXは24時間取引可能です。
世界各国のどこかで常に為替取引が行われているからです。

サラリーマンや主婦の方など、日中になかなか時間の取れない人でも取引が可能なのも魅力です。

外国為替市場はイギリスを含むヨーロッパ勢が日本時間の17時にマーケットが開き、アメリカは21時頃から開きます。

取引金額の大きい海外勢が参入してくる夕方以降の方が、マーケットは活発に動きます。

リスクの話

FXとはリスクをどうしても容認できない場合は、銀行口座の定期預金か、日本国債の購入をおすすめします。

0.02%~0.05%くらいの利息がつきますので、100万円預ければ1年後200円~500円を利息として受け取れます。

利益と損益は表裏一体です。投資には必ずリスクがつきます。

リスクと上手につきあってこそ儲けが出るのです。

投資が好きでFXの世界に入る人もいるでしょうし、こづかいを殖やそうと1万円からスタートする主婦や会社員もいます(私もこれが理由でスタートしました)。

給料も上がりにくい世の中で、物価と社会保障費ばかり増えていきますし、自分でお金を殖やす方法を確立しないと経済的に豊かになれないでしょう。FXとは、そのような状況を打破してくれる投資方法だと言えます。

しかし開始した8割の人が退場していくという実情もあります。リスクコントロールこそが為替相場で生き残る方法です。

FXなら毎月5万円の利益を確保することも可能でしょう。

口座開設方法

FXとはどのようなものなのか理解できれば、続いて口座開設です。申し込みは最短5分で終わります。

FX口座開設手順

FXの口座開設には、運転免許証や保険証などの本人確認書類をスマートフォンで撮って、メールで送ることも可能なので郵送をせずに口座申し込みができます。

FX会社ごとにシステムや手数料と呼ばれるスプレッドが違うので、自分に合ったFX会社を探す必要があります。

初心者なら、総合的に外為オンラインが使いやすく、わかりやすいと評判です。

はじめは、損をしないことが重要です。デモトレードっと呼ばれる仮想取引から始めて練習するか、取引単位を1ロット(1,000通貨)から始めることをおすすめします。

試しに1万円だけ使ってみるのもFXを体感できます。

どれだけ初心者でも1万円全てがなくなるということもないですし、実際のお金を入れて始めることで本気になる人も多いのではないでしょうか?

dfa098a

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
74sjg6 k7sd6s 64af s7g4js

お勧めFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」大島優子さんでおなじみ

jh4s1n
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 s46jx31
外為オンラインは初心者に人気の会社です。

アプリでの機能も充実しており、スマホを活用して毎日の取引にも最適です。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと高機能チャートが支持を得ています。

セミナーや情報が満載で今から始める方にぴったりです。

なんとセミナー参加者の81%が「わかりやすい」と答えています。

初心者の方におすすめです。

また、スワップポイント(利息)が高く、長期売買にも適しいることと取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

口座開設の手間が少なく、約5分で情報入力が終わります。スマホからでも無理なく登録ができ、もちろん開設は無料です

初心者は1口座持っておきたいFX会社です。
*簡単な条件で5千円のキャッシュバックが貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

FX取引ツールの使いやすさ、情報量No.1 ※1!「外為どっとコム」

外為どっとコム
スプレッド
(ドル/円)
銭 原則固定(例外あり)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 DMMFX
外為どっとコムはツールの使いやすさと情報量でNo1(※1)の人気FX会社です。

特にアプリでの機能はかなり充実しています

さらに超高スワップポイントがもらえるトルコリラ/円を取り扱っており、長期運用される方は持っておきたい口座です。

全体的にバランスのとれたFX会社で、しっかり丁寧に運用していきたい方は外為どっとコムが一番お勧めです。

他のFX口座をメイン口座として持っていても、為替の投資情報を収集をしたり、トルコリラ/円の取引をするためにも、外為どっとコムは必ず持っておきたい口座の一つです。

外為どっとコムのホームページ
※「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」「システムの安定性」の4部門。 『取引者におけるFX会社イメージ調査(2015年6月時点)』 (企画:株式会社外為どっとコム 調査機関:株式会社クロス・マーケティング)

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

dmmfx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 s46jx31
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

dmmfxのホームページ
         

FX取引高 世界第1位! デイトレに優れている「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 GMOクリック証券
GMOクリック証券は取引高が世界第1位でもっとも安定した会社です。特に全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、デイトレードを目的としたFX運用に最適です。

24時間電話サポートがあり、使いやすいシステムなので、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい方は持っておくべき口座です。

GMOクリック証券のホームページ
         

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 外為オンライン
iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。

始め方が本当に簡単です。

自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。

高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。

さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。

初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

外為オンラインのホームページ

FX初心者カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)