FXのスワップとは?

スワップとは外国為替取引をすることで高金利が儲かることをご存知ですか?

FXは国同士の通貨取引をしますが、低金利通貨を売り、高金利通貨を所有するだけで金利が発生します。これがスワップです。

円を売って、トルコリラ、南アフリカランドのような高金利通貨を所有するだけで毎日金利分が儲かります

 

スワップとは利息のようなものです

本来(swap)は交換という意味ですが、FX取引において金利部分の利益のやり取りのことを指します。外貨預金よりはるかに利益率の高い金利、どのようにして稼げるのか、これから説明します。

外貨預金を想像してみるとわかりやすいでしょう。FXも外貨預金と同じ効果があります。スワップとはこのように、2国間の金利差による差益のことを指します

方法は簡単!高金利通貨を保有するだけ

FX スワップとは円を売って、トルコリラを所有するだけで、翌日からスワップ金利が発生します。トルコの現在の政策金利は7.5%という高金利を現在も実施しています。

ピンと来ないと思いますが、日本の普通預金の金利は0.02%、トルコは7.2%つまり、FXで7.48%の普通預金を実現できるという訳です。

トルコリラを所有するだけで1日123円の利息!

スワップ狙いならYJFX!がおすすめです。

普通預金、外貨預金、FXと比較した場合

トルコリラの運用方法で利益の違いを比較をしましょう。スワップポイント

  • 日本の銀行に普通預金に100万預けると0.02%の利息、年間200円
  • 外貨預金でリラを1年保有した場合、年間14,880円(手数料30,000円前後)
  • FX口座でリラを1年保有した場合、年間44,895円

外貨預金の場合、トルコリラを扱っている銀行も少なく、手数料が1通貨に4円、数年預けておかないと利益は生まれません。

FXの場合は、銀行のような高額な手数料はかかりません。効率的にスワップ金利を稼ぐことが可能です。

安定したスワップ取引なら豪ドルがおすすめ

FX スワップとはオーストラリアは資源国と呼ばれ、外国からの定住者や労働者も増え好景気に沸いています。以前は5%ほどあった政策金利も現在は2.4%と落ちついています。

為替変動も安定しており、レバレッジを高くしない限り損失を出す可能性は極めて低く、ほったらかしでもスワップの利息が毎日入ります。

2.4%の金利で1日の利息が40円、10万通貨保有した場合の年間利益は144,000円になります!

このようにほったらかしでも利益が出るので、時間のないサラリーマンや主婦にも人気が高い豪ドルの金利運用(スワップの利益)はYJFX!がおすすめです。

為替変動によるリスクを考えましょう

FXは為替変動のリスクはありますが、レバレッジをかけず、低倍率で投資をすればロスカットをされることはほぼ0となります。

スワップとは長期運用になることが多いことから、レバレッジを低く運用することでリスクを低く抑える必要があります。5倍までなら安全と言われています。現在の豪ドルが90円、18万を預けて1万豪ドルを1枚保有すれば安全だと言えます。

管理人のお勧めFX業者

初心者向き! デイトレ向き! 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
1s6hj k7sd6s 7jgsf46 s7g4js


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
DMMFX GMOクリック証券 64af s7g4js

お勧めFX会社

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

dmmfx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 s46jx31
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

dmmfxのホームページ
    

FX取引高 世界第1位! デイトレに優れている「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 GMOクリック証券
GMOクリック証券は取引高が世界第1位でもっとも安定した会社です。特に全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、デイトレードを目的としたFX運用に最適です。

24時間電話サポートがあり、使いやすいシステムなので、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい方は持っておくべき口座です。

GMOクリック証券のホームページ

初心者にお勧め「外為オンライン」大島優子さんでおなじみ

jh4s1n
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 s46jx31
外為オンラインは初心者に人気の会社です。

アプリでの機能も充実しており、スマホを活用して毎日の取引にも最適です。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと高機能チャートが支持を得ています。

セミナーや情報が満載で今から始める方にぴったりです。

なんとセミナー参加者の81%が「わかりやすい」と答えています。

初心者の方におすすめです。

また、スワップポイント(利息)が高く、長期売買にも適しいることと取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

口座開設の手間が少なく、約5分で情報入力が終わります。スマホからでも無理なく登録ができ、もちろん開設は無料です

初心者は1口座持っておきたいFX会社です。
*簡単な条件で5千円のキャッシュバックが貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ
    

とにかく低コスト。ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

6skjn1
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 43d31
ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX!

とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引は低コストです。 通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、スプレットが狭い企業では珍しく、低資金でFXを始めることができます。

豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

k67hs4

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFXのホームページ

スワップ狙いならココ!トルコリラが強い「外為どっとコム」

外為どっとコム
スプレッド
(ドル/円)
銭 原則固定(例外あり)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 DMMFX
外為どっとコムはツールの使いやすさと為替情報が豊富な事で有名な人気のFX会社です。

特にアプリでの機能はかなり充実しています

さらに超高スワップポイントがもらえるトルコリラ/円を取り扱っており、長期運用される方は持っておきたい口座です。

全体的にバランスのとれたFX会社で、しっかり丁寧に運用していきたい方は外為どっとコムが一番お勧めです。

他のFX口座をメイン口座として持っていても、為替の投資情報を収集をしたり、トルコリラ/円の取引をするためにも、外為どっとコムは必ず持っておきたい口座の一つです。

外為どっとコムのホームページ

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 外為オンライン
iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。

始め方が本当に簡単です。

自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。

高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。

さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。

初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

外為オンラインのホームページ

スワップカテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)