1万人のトレーダーが初心者におすすめするFX会社を5項目から比較




初心者におすすめFXFX会社の顧客獲得競争は激化しており、インターバンクレートよりトレーダーに良い条件のスプレッドを提示しているFX会社が常識になりました。

キャッシュバックやスプレッドが狭い会社、通貨ペア数が多い、チャートが使いやすいなど、初心者へのおすすめ会社の対象は多いです。

今回は初心者に使いやすい、稼ぐノウハウを学ぶことにポイントを絞りましょう。

口座開設はインターネットやスマートフォンで5分です。マイナンバーの申告が必須な会社も多いので、手元に番号をわかるようにして申し込みをしましょう。

今回は5項目から徹底比較をしました。良いFX会社との出会いがあれば嬉しいです。

比較1 少額トレードが可能なFX会社

初心者誰でもはじめは初心者ですが、FXを開始すると気持ちが焦りギャンブルトレードになる傾向があるのがFXです。

実際の相場の値動きを確認することが重要ですし、長期間相場に生き残ることが稼げるトレーダーのコツですので、少額から稼ぐことを目標にしましょう

初心者のトレードにおすすめなのは、1,000通貨取引からです。

  • 外為オンライン

外為オンラインは1,000通貨からトレードが可能で、簡単な初期設定でシステムトレードも利用できる会社です。

  • SBI FXトレード

SBI FXトレードは驚異の1通貨からトレードでき、デモトレードの必要もなく口座開設直後からトレードでも10ドルから運用すればリスクを超低く抑えられます。

比較2 勉強ができるFX会社

FX初心者に必要なもの外為取引をはじめるに当たって、初心者に必要なのは知識と経験です。

この2点を間違わずに習得できれば、負けにくいトレーダーとなり、手持ち資金は2倍~5倍、上手に運用できれば10倍にすることも可能なのもFXの魅力です。

ギャンブルのようにHIgh&Lowで為替を予測すれば勝てる確率は50%/50%です。

しかし経済指標の発表や、チャート分析をすると、わかりやすい相場、難しい相場、持ち合いの相場があることに気づくはずです。

早い段階でFX中級者になるために勉強は欠かせません。

  • 外為どっとコム

外為どっとコムはFX経済指標や情報量も豊富、無料オンラインセミナーも随時開催のFX初心者に優しいおすすめ会社です。トレーダーは必ず口座を持っているのではないでしょうか?日々情報コンテンツの質も上がっており重宝するFX会社です。

  • 外為オンライン

外為オンラインなら電話受付は24時間、無料セミナーや、iサイクルと呼ばれる独自のシステムトレードがあり、トータル収益がプラスの人が全体の76%いるという外為オンラインの発表もあります。初心者におすすめできるFX会社で、トレードしながら勝つためのノウハウも学べる画期的なFX会社です。

会社の規模や信用力で選ぶ

FX選び方FXの悪徳業者の多くは排除されましたが、過去には預け入れ資産が戻ってこない偽レートの提示によるロスカットと、悪い業者がいたのも事実です。

これはFX会社がトレーダーと相対(あいたい)取引を行っているため、売買ポジションが偏った場合に、カバー先の銀行に注文を出せないと大きく損失を被ることもあり、このような事件を引き起こしています。

少し難しい説明になりましたが、FX会社は顧客から預かった資産を別管理している会社でトレードをすれば安心して投資に専念できるということです。

比較3 FX会社は預かり資産残高で見る

シストレとは?FX会社次第預かり資産とは、トレーダーが証拠金としてFX会社に差し入れているお金です。

預かり資産が多ければ多いほど、トレーダーに愛されていると判断できます。初心者でも、この数字を見ればわかりやすいでしょう。

トレーダーの感覚はとてもシビアでツールが使いにくい、スプレッドが広い、約定が滑るとFX会社をすぐに変更する特性もあるため、預かり資産別で確認するとわかりやすいかもしれませんね。

この預かり資産ですが、FX会社の資産ではないため、別管理することが義務づけられています。

そのため預かり資産残高はFX会社の偏差値とも言って良く、会社選びの判断材料になります。

  • 外為どっとコム

外為どっとコムは、FX界の老舗会社です。本社は東京の新橋にあり、個人投資家にFXが解禁されてから今日まで営業を継続している優良会社です。初心者のはじめてFXにはおすすめな会社です。

  • GMOクリック証券

GMOクリック証券は、世界一の口座数、取引量、預かり残高とグングン急成長を遂げている会社です。トレード単位が1万通貨なのが痛いところですが、安心してトレードするには初心者におすすめのFX会社です。

比較4 スマートフォンツールの使い勝手で選ぶ!

スマホ著者自身も20代で2007年からFXをはじめたトレーダーですが、初心者の時期はパソコンでトレードしていましたが、現在はiphoneだけになりました。

携帯電話の普及率と、飛躍的な精度の向上によりパソコンのみでトレードする人口は今後さらに減っていくでしょう。

初心者や、トレーダーの多くはメインの仕事を持っています。

外出先でトレードをする傾向にあり、スマホツールの使い勝手の良さは勝率に直結します。

  • 外為オンライン

外為オンラインは初心者に特化した、FXのいろはから経済指標、スマホツールの使い勝手の良さから支持を得ています。

  • 外為どっとコム

外為どっとコムのツールは情報量の宝庫です。チャートや経済指標、市況メールの無料サービスも実施、使いやすい会社で非常におすすめです。

比較5 システムトレードで選ぶ

自動売買の種類お金は欲しいけど、FXを勉強するのは嫌だ、利益は少しでいいから楽に稼ぎたいという初心者にはシステムトレードがおすすめです。

FXに必ず儲かるということはありませんが、過去のチャートや経験則から通貨の値動きを判断してシステムが自動で売買する方法です。

df6a98

システムトレードならインヴァスト証券がおすすめです。裁量トレードには向きません。シストレに専念するならストラテジーも多く、勝率が良いものを選択すれば良いでしょう。

まとめ

FX初心者結局初心者はどのFX会社がおすすめなのかということですが、2社に厳選すると、外為オンライン外為どっとコムが良いでしょう。

システムトレードならインヴァスト証券が良いでしょうね。

相場に居続けることこそ、安定した副収入を得るポイントになります。

ポジションは、はじめは小さく<だんだん大きくを心がけることも重要です。

FXブロガーが為替の予想などをよくやっていますが、それに左右されてトレードをしているうちは、まだまだ勝てる要素を持っていないトレーダーです。

人によってポジション量や、保有する金額も全く異なるので、相場価格の予想に右往左往しないようにしましょう。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
74sjg6 k7sd6s 64af s7g4js

お勧めFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」大島優子さんでおなじみ

jh4s1n
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 s46jx31
外為オンラインは初心者に人気の会社です。

アプリでの機能も充実しており、スマホを活用して毎日の取引にも最適です。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと高機能チャートが支持を得ています。

セミナーや情報が満載で今から始める方にぴったりです。

なんとセミナー参加者の81%が「わかりやすい」と答えています。

初心者の方におすすめです。

また、スワップポイント(利息)が高く、長期売買にも適しいることと取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

口座開設の手間が少なく、約5分で情報入力が終わります。スマホからでも無理なく登録ができ、もちろん開設は無料です

初心者は1口座持っておきたいFX会社です。
*簡単な条件で5千円のキャッシュバックが貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

FX取引ツールの使いやすさ、情報量No.1 ※1!「外為どっとコム」

外為どっとコム
スプレッド
(ドル/円)
銭 原則固定(例外あり)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 DMMFX
外為どっとコムはツールの使いやすさと情報量でNo1(※1)の人気FX会社です。

特にアプリでの機能はかなり充実しています

さらに超高スワップポイントがもらえるトルコリラ/円を取り扱っており、長期運用される方は持っておきたい口座です。

全体的にバランスのとれたFX会社で、しっかり丁寧に運用していきたい方は外為どっとコムが一番お勧めです。

他のFX口座をメイン口座として持っていても、為替の投資情報を収集をしたり、トルコリラ/円の取引をするためにも、外為どっとコムは必ず持っておきたい口座の一つです。

外為どっとコムのホームページ
※「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」「システムの安定性」の4部門。 『取引者におけるFX会社イメージ調査(2015年6月時点)』 (企画:株式会社外為どっとコム 調査機関:株式会社クロス・マーケティング)

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

dmmfx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 s46jx31
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

dmmfxのホームページ
         

FX取引高 世界第1位! デイトレに優れている「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 GMOクリック証券
GMOクリック証券は取引高が世界第1位でもっとも安定した会社です。特に全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、デイトレードを目的としたFX運用に最適です。

24時間電話サポートがあり、使いやすいシステムなので、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい方は持っておくべき口座です。

GMOクリック証券のホームページ
         

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック
詳 細 外為オンライン
iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。

始め方が本当に簡単です。

自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。

高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。

さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。

初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

外為オンラインのホームページ

おススメFX業者カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)