本気でデモトレードをやるメリットを考えましょう - FX@ランキング

デモトレード 自動売買の基礎

本気でデモトレードをやるメリットを考えましょう

本気でデモトレードをやるメリット

FXの手法を自分のものにできれば、安定した収益を毎月叩き出すことも可能です。

そのためには、成功と失敗を繰り返し自分だけの手法を確立する必要があります。人の真似をしていても、資金力も違うし、狙うpipsも違う。トレードする時間も違ければ、性格も違います。

デモトレードを真剣に繰り返すことのメリットは手法を無料で学習できる。そのため真剣に遊ぶことが重要なのです。

慣れたら本気で勝ちにいってみる

慣れたら本気で勝ちにいく

デモトレードの第一段階は、トレード方法を理解する、相場に慣れるです。

毎日真剣に眺めることで1日辺りの変動幅を肌で感じることができますし、これは大きなメリットです。

トレードの入るタイミング、決済のタイミングを計れるようになったら実際にテーマを持ってトレードしてみるのはいかがでしょうか?

テーマとは、チャートや経済指標を駆使して(きっと上がるから俺は買うんだ)という根拠を示すということです。

例えばMACDが売りシグナルを出した、移動平均線の向きが下向きになった、ボリンジャーバンドが狭束してきた、だから売ろう!このような感じです。

根拠を示して間違ってれば修正する必要がありますし、うまく行けば自分の得意な相場ということになります。

このように1つひとつのデモトレードを真剣に行うことで、前に進めるのがデモトレのメリットです。

これからどれだけ相場に居続ける予定ですか?

どれだけ相場に居続ける予定?

FXをギャンブルにするのか、安定した収入にするのかは自分次第です。結構不思議なものでテクニカル分析どおりに相場が動くことが多いんです。

実戦で学ぶ方法も良いですが、デモトレートを通じて学ぶことではじめから勝てるトレーダーとして相場にいられます。

自分が毎日勝ってる姿を想像してみてください。興奮しませんか?そのためデモトレードをを真剣にやる必要があるのです。

外為オンライン

無料でデモトレードをやるなら人気の外為オンライン

トレードの記録をつけよう

トレードの記録をつけよう

これは、勝ってるトレーダーが口を揃えて言うことです。勝ったとき、負けたときには理由があります。

デモトレードや本トレードをしているときは、冷静になれない場合もあります。

負けた記録をつけて、あとで見返すことで失敗の傾向が読めるようになります。またトレードノートをつけることで、適当なトレードが減ります。このようなメリットもあるので、是非試してみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かほり

フリーランスの編集者をやっています。

趣味は、お酒と旅行たまにFXトレードです。

今年の目標はスカイダイビングとFXで50万円稼ぐこと。

トレード情報など交換しましょ~!

-デモトレード, 自動売買の基礎

Copyright© FX@ランキング , 2020 All Rights Reserved.