必勝法 自動売買の基礎

FX初心者が稼ぐためにデモからトレードまで解説

更新日:

FXとは

FXとはFXで儲けている人の特集がテレビで放送されたり、雑誌ZAiで毎月100万円以上稼いでいるトレーダーの特集が組まれています。

非常に魅力的に映り「俺でもいけるんじゃないかな?」と感じさせてくれるのもFXの魅力ではないでしょうか?

しかし、そう上手くいかないのもFXです。為替は上がるか下がるかの二者択一ですが、多くの要素でトレーダーの精神を揺さぶります。

FX初心者ならはじめはデモトレードからはじめて、しっかりと相場に慣れる必要があります。

どのような方法が効果的か実証していきましょう。

いきなり実戦は危険です!

FXで突然の実践は危険で、儲かるからという理由だけでFXをはじめて資産を大きく減らすトレーダーは多いのです。

本番の前に練習、しっかりデモトレからはじめることが重要です。

未経験者が失敗するパターンは固定化されています。

  • 上昇トレンドでもジグザグに動く特性があり、押し目でロスカットされた
  • 欲張って証拠金に見合わないポジションを持つ
  • 決済後に大きく相場が動いて、ポジションを取りなおしたら相場が逆転した
  • 含み損を抱えているときにナンピンをする
  • 損切りをしないで含み損が大きく膨らんだ

このような失敗は経験不足から来るもので、デモからしっかり練習して本番を行う必要があります。

はじめから上手にトレードできる人は稀ですし、自分の失敗から学んでいくトレーダーが大半です。経験と知識を重ねて勝てるトレーダーに成長しますが、初回の失敗が大きいだけで相場から退場というケースが頻繁に発生します。

では、未経験者はどのようにFXと向き合えば良いのでしょうか?

デモから開始するのが王道

デモトレードデモトレも経験していない全くの未経験者が、FXで毎月100万稼ぐのは不可能ではありませんが、高確率でその100万円を失うでしょう。

なぜなら、経験値が少ないからです。

ポジションを大きく取り上手く行くことがあるかもしれませんが、相場が予想の逆に動くこともあります。

デモトレードを経験しないトレーダーは資産のほとんどを失うことが多いのです。

理由トレーダーはトレードの中で経験値を積むものだからです。

FXで勝つための秘訣は損失は小さく、利益は大きくする必要があります。

その方法はデモトレードを踏まえ経験値を上げて、練習後にトレードに参戦するという簡単な方法です。

相場は逃げません。トレードは焦らないことが肝心です。

オススメのデモトレードは?

デモトレード全くのはじめてなら、初心者用に無料セミナーを開設している外為オンラインが無難です。

デモも無料で利用でき、セミナーも録画されたものをチェックできますので自分のペースでFXの準備ができます。

為替相場の値動き、証拠金に対してのポジション量、利益確定のポイントなどは教わるよりも実感することで身に付きます。

デモトレードを真剣に行うことで勝ち組トレーダーへの道が開けると言っても過言ではありません。

dfa098a

外為オンラインのiサイクル注文を活用する

外為オンラインiサイクルの説明

デモトレードを卒業して、慣れてくれば裁量トレードを開始しても良いですし、外為オンラインのiサイクル注文を利用すれば感情による負けトレードが激減します。

巷では、有料のFX情報商材などが高価で取引されています。

私も以前に購入したことがありますが、有料の情報商材はお金を出すほどの内容でないものがほとんどです。

これは勝てない時の不安感から「お金を出してでも勝ちたい」という焦りから生まれるものですよね?私もそうでした。

FXの基本をしっかり学んで、デモトレードで実際の値動きを確認、自己資金量に合わせたポジション、相場観があれば徐々に勝てるようになってきます。

iサイクル注文は外為オンラインが解放しているサービスなので、安心してトレードに取り組むことができます。

dfa098a

副収入を得ることは簡単です

副業副収入を得ることは簡単なことですが、誰でもできることは報酬が少ないものです。

例えば、ポイントサイトや自宅で作業する内職などは、時間があれば誰でもできますが、その分成功報酬が少ないのです。

お金の欲しい金額が大きくなればなるほど、努力や労力が必要になるのだと私は考えています。

FXはコツをつかめれば資産は殖えていきます。

負けることのあるFXは一見遠回りな気がしますが、デモトレからはじめ、諦めずにコツコツトレードを繰り返すことで、あなただけの特別な副収入を得られる可能性は無限に広がっているのです。


FX@ランキングがおすすめするFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。始め方が本当に簡単です。自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

とにかく低コストヤフーグループの「YJFX!」

YJFX!

ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX! とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引コストも節約できます。また、 投資スタート額も通常の1/10の1000通貨からで、約4,000円から取引ができ、低資金でFXを始めることができます。 豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。 また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

人気「FXブロードネット」のシステムトレード

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。米ドル/円、ポンド/円、どのスプレッドも非常に安いのが特徴です。自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、自分で売買するトレードに比べて約3倍の利益が出るとして、FX初心者に特に人気があります。(公式サイト上で発表されています。)また、4,000円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。小さく、手軽に儲けたい方には特にお勧めのFX会社です。

-必勝法, 自動売買の基礎

Copyright© FX@ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.