FX初心者

為替とは?FXをはじめないと損する理由について

更新日:

FXは儲け過ぎてもOK

FXは投資?

FXは投資?

 

投資と聞くと株と答えてしまう人が8です。

実際のところ間違ってはいませんし、確かに株は投資の一種に入ります。

しかし、投資を始めようとして株を始めるのは非常にもったいない理由があります。

実は、利率が低くて元手が高くないとたいして利益を上げられないというのが株の特徴です。

低い元手で株を始めてしまうのは、お金はともかくとして、時間を無駄に消費してしまいます

そこで、高い資金効率かつ、4000円からスタートしても数日で月7万円ほど稼げる為替投資がおすすめです。

為替とは、大きく分けて国内為替と外国為替の2種類があり、基本的には外貨との交換を指すことが多いです。

 

円とドルを交換するというイメージをすると分かりやすいでしょう。

また、為替は外国間で商取引をした場合、現金の受け渡しをせず決済などに利用されます。

身近なことで言うと現物取引になりますが、海外旅行の際にする両替を思い浮かべるとイメージしやすいですね。

FXは儲け過ぎてもOKなんです

Coin to stack growing and thumb up with male hand.For business and financial concept

FXとは、この為替を利用して通貨の売買を繰り返して利益を出す投資取引です。

株と違いインサイダー取引に当たるものがなく、儲け過ぎても当局の調査は一切ありません。

また、FXはトレード方法を間違わなければ上手に資産運用可能なのが魅力の1つです。

1ドル100円の時にドルを買って、101円に上がったら売る。この為替取引を行うことで1万円儲かります。

FXは株と違い、買いでも、売りでもトレードできるため、取引の自由性があります。

FXで億の夢を見る人も

FXで億の夢

FXは脱税のニュースが目につくようになりました。1億円以上儲ける人が多いのもFXの魅力です。

FXで1億円以上儲けることは珍しくなく、きちんと納税していればニュースにもなりません。為替とは一般人が夢を見れる近代的投資手法です。

主婦がFXで儲けて4億円脱税したり、脱サラしてFX専業トレーダーになる人が多いのも稼げるという理由からです。

また、株と違い為替取引は少額から始められることもFXの魅力の一つです。

10万円から始めて、毎月100万円儲けるトレーダーになった人も多くいます

宝くじで1億円を稼ぐのは1,000万分の1の確率ですが、FXで1億稼ぐのは努力次第と言われています。夢のあるトレードだと思いませんか?

上がっても下がっても儲けられる

FXは、為替相場が上がっても下がっても利益が出せる仕組みになっています。

つまり売りからでもトレードを開始できる特性があるため不景気にも強いのです。

為替相場が円高でも、円安でも儲けることができます

上がりそうだなと感じたら買って、下がりそうだなと思ったら売ればいいだけです。

為替とは、どんな局面でも儲けられるという特徴があります。

2008年にリーマンショックが起こり、NYダウは史上2番目の下げ幅を記録しました。

株を所有していた人は含み損が大きくなり、FXトレーダーは億万長者を排出しました。

このように為替とは、いつでも儲けるチャンスが広がっているのです。

はじめてのFXなら取引方法もわかりやすい外為オンラインが良いでしょう。

dfa098a

FXはコストが安い

FXはコストが安い

最近では、為替に密接な貿易会社がFX口座を法人で所有するようになってきました。

その理由は「FXで両替した方が銀行で両替するより安い」からです。このような利用方法もあります。

外貨に両替する時は手数料とスプレッドの2つコストが掛かりますが、FXは手数料が無料で、もう一つのコストのスプレッドが銀行の1,000倍安いのが特徴です。

例えば1万ドル両替しても手数料は30円程です。

銀行で両替すると3万円程です。

このように、トレードだけではなく、現金の両替に利用する人も増えてきています。為替とは常に変動するものなので、手数料を抑えたいという企業努力でしょう。

投資額の25倍の取引ができる

投資額の25倍の取引

FXの大きな特徴が少額でも大きな投資ができることです。

1万円で最大25万円の為替取引ができます。

つまり25倍の大きな利益を出すことが可能です。

為替取引は少額で大きな利益を出せる特性から、億万長者になれる要素が詰まった投資と言われています。

はじめてのFXなら無料セミナー、デモトレードを備えた外為オンラインがおすすめ!

dfa098a

給料の上がらない時代だからこそ副収入を!

給料の上がらない時代だからこそ副収入を

給料が上がらない時代だからこそ、自分で副収入を得る必要があります。為替とは副収入を得る最大の武器なのです。

高度成長期やバブル期のような好景気を期待して、いつか給料はあがるという考え方は×です。

日本の給料水準は平成7年から落ち続けていて、反対に物価は上昇を続ける悪循環を続けています。

将来の自分の生活を守るため、副収入を得るためFXをしっかり勉強して運用することで、未来の不安を払拭できます。

為替とは自分への投資とも言えます。


FX@ランキングがおすすめするFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。始め方が本当に簡単です。自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

とにかく低コストヤフーグループの「YJFX!」

YJFX!

ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX! とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引コストも節約できます。また、 投資スタート額も通常の1/10の1000通貨からで、約4,000円から取引ができ、低資金でFXを始めることができます。 豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。 また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

人気「FXブロードネット」のシステムトレード

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。米ドル/円、ポンド/円、どのスプレッドも非常に安いのが特徴です。自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、自分で売買するトレードに比べて約3倍の利益が出るとして、FX初心者に特に人気があります。(公式サイト上で発表されています。)また、4,000円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。小さく、手軽に儲けたい方には特にお勧めのFX会社です。

-FX初心者

Copyright© FX@ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.