必勝法

FXで勝つ攻略法

更新日:

攻略法とは

売買のタイミングがわかって勝率UP!FXの攻略法!

攻略法とは外国為替取引は他の投資に比べると勝てる確率が高いですが、適当に取引して勝ち続けるほど甘くありません。

投資に確実な攻略法はありませんが、知っておくことで元金を殖やす方法は存在します

2008年以降のFX規制からギャンブル性が低くなり、投資方法さえ間違えなければ資金は確実に増えます。

資金管理と、売買のタイミングこそが正当な攻略法です。堅実ですが、これを守ることで自己資金を1.5倍にする方法を簡単に説明します。

口座維持率は常に意識する

攻略法FX退場者の多くは、資金管理をできないために市場から追放されています。自己資金の管理こそ攻略法です。

目途は300%前後を意識してください。それより多ければ多いに越したことはありません。

初回の資金が5万円とか少額から開始した場合には1,000通貨取引を試しましょう。5万円を証拠金にして、1万通貨で売買すると1円動くだけでロスカットで終了です。

口座管理ができないと、このように一発で退場になります。

派手なトレードは事故の元

攻略法12111有料の攻略法は5万円を一気に10万、50万円にする方法!と売り出していますが、そんな危ない取引は早期退場を早めるだけです。

一気に稼ぐのは華やかにも見えますが、投資は小さな雪だるまを転がすイメージでお金を殖やすのです。

最初はゆっくり、徐々に大きく、最後に自分の手に負えないくらい大きなものになるのが良いイメージです。

FX口座を分けて所有する

攻略法22初心者であれば外為オンラインのようにフォローが強く、わかりやすい会社を選ぶのが攻略法です。

  • 過去のセミナーがPCで閲覧可能
  • 用語の解説集、チャートの見方を開設
  • 経済指標をメールで配信
  • 希望があれば取引のタイミングでメールが来るターゲットメールも無料で配信されます

このようなサービスのバランスが取れた会社で開始するのが攻略法と言えます。

dfa098a

トレード別に業者を選ぶ!?

攻略法デイトレーダーやスキャルピングという、短期間の売買、一点集中した取引にはスプレッドの狭いFX会社が良いでしょう。

みんなのFXDMMFXはドル円0.3pips固定で、極狭スプレッドの会社を利用することが攻略法の一つです。

システムトレードなら、外為オンライン(iサイクル)は、はじめてでも簡単に取引を開始できますし、売買成績を見て利用するプログラムを選べます。

dfa098a

トレード口座を分ける必要性とは

口座を分ける必要性ですが、取引によって、トレードするタイミングや証拠金維持率、トレードする回数が違うからです。

1つの口座で全てを一緒にすると管理ができなくなり、資金維持率の低下を招き、早期退場を余儀なくされます。

一流の専業FXトレーダーも取引内容ごとに口座を複数所有しているのが常識です。勝利への攻略法は、トレードに合わせた口座を利用することです。

マイルールを守る

  • 30pipsで損切りする
  • ポジションを翌日に持ち越さない
  • 利益が乗ったら50pipsで決済する
  • 追加で証拠金を入れたら、さらにポジションを持たない

冷静なときに、このようなマイルールを決めたとします。

マイルールを破るときは冷静ではない証拠です

攻略法69582自分で負け越さないために作ったルールを自分で破ることがあります。

取引中に含み損が膨らむと冷静でいられなくなったり、含み益が多いと、もっともっと!と欲が出るからです。

欲や絶望で判断に迷うことが多々あります。そんなときは、冷静な自分が決めたルールに従ってください。これが攻略法です。

どうしても損切りできない場合は、追加で証拠金を入れるクセをつけてみてはいかがでしょうか?

トレードのインとアウトのタイミングををイメージする

攻略法

⑦~②は下げのトレンドですが、この値幅全てを取ろうと考えるのが素人です。上手な人は⑦~②が明確に下げたとき、中間の30pipsや50pipsに大きく張って買い戻すのです。

買い戻した後は、②~aの上げトレンドが明確になったら同じことを繰り返します。これも全部取ろうと考えず、自分が損をしなければラッキー程度でトレードします。このようにトレードをイメージすることも必勝法と言えます。

基本に忠実が大切

攻略法5852FXをギャンブルにすると早期退場の元で、退場すると市場からお金を返してもらえなくなります。

投資に必勝法はなく、基本に忠実に、勇猛に臆病なトレードをする人が資産を10倍、20倍と殖やしています

しっかりと勉強をしてトレードをすれば賢く、効率的に稼ぐことも可能です。

焦らずに着実に実力をつけていくことが結局は近道です。

おすすめFX業者はここ!


FX@ランキングがおすすめするFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。始め方が本当に簡単です。自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

とにかく低コストヤフーグループの「YJFX!」

YJFX!

ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX! とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引コストも節約できます。また、 投資スタート額も通常の1/10の1000通貨からで、約4,000円から取引ができ、低資金でFXを始めることができます。 豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。 また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

人気「FXブロードネット」のシステムトレード

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。米ドル/円、ポンド/円、どのスプレッドも非常に安いのが特徴です。自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、自分で売買するトレードに比べて約3倍の利益が出るとして、FX初心者に特に人気があります。(公式サイト上で発表されています。)また、4,000円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。小さく、手軽に儲けたい方には特にお勧めのFX会社です。

-必勝法

Copyright© FX@ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.