システムトレード

システムトレードにも短所がある

更新日:

FX 自動売買 デメリット

急激な相場変動に対応できない

為替相場が急転FX自動売買は過去のデータを参考にして儲かる取引方法でプログラムを組んでいます。

自然災害などの予測不能な急激な相場変動に対応できません

為替ニュース等の情報で、急激な相場変動が起きそうな時は手動で決済をする必要があります。

その時はFX自動売買プログラムを入れ替えるか、相場の急変時にだけシステムを停止させることをお勧めします。

手動でポジションを全て決済し、システムを一時的に停止させる方法がリスクが一番少ないといえるでしょう。

得意・不得意な相場がある

得意な相場各プログラムには得意とする相場があります。

プログラムの種類を大きく分けるとトレンド系、レンジ系に分かれます。

トレンド系が得意な自動売買プログラムにレンジ相場で運用させてもあまり利益を出すことができません。

逆にレンジ系にトレンド系の相場で売買させても同じことが言えます。

つまり現在の相場がどんな相場か判断して、相場に合ったプログラムを選ぶ必要があります。

これは手動でやる必要があり、FX自動売買のデメリットであり、弱点とも言えます。

ただ、5分もあれば成績の確認・入れ替え作業はできるので、週に1回程度はその作業をするといいでしょう。

基本的には最低でも3つ以上、FX自動売買のプログラムを組み合わせて運用してください。

理想はコツコツ系のプログラムを2つ入れることです。

サーバーが弱いと自動売買が正しく行われない

自動売買のデメリット サーバーFX会社のサーバが弱かったり、自動売買プログラムにバグがあると売買が正しく行われずに損失を出してしまうことがあります。

特に多いのが注文のタイムラグです。

注文が一時的に多くなった時にサーバーが負荷に耐え切れなくなり注文が遅れ、プログラム通りの値で注文がされずに思いもかけない値で売買をしてしまうことがあります。

小さな怪しい業者を使うのではなく、大手の有名なFX会社を選びましょう

下記の業者は自動売買の大手で人気があるので安心です。

「インヴァスト証券」自動売買システム、5万口座突破!

インヴァスト証券
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
インヴァスト証券
インヴァスト証券が提供するシストレ(自動売買システム)は売買プログラムを選んでボタンを押すだけ。

業界最多のプログラム数で500種類以上!

FXを詳しく知らなくても、プログラムを組み合わせるだけでプロのようにFXが運用できるのがメリットです。

FXの知識がなくてもプログラムさえ選んでしまえば、自動的に売買が行われ結果を見ながら、プログラムを組み替えるだけです。

インヴァスト証券は売買システムごとの過去の利益(pips)と収益率が見れるので利益が出ているシステムを選ぶことができます。

手間をかけずFXをしたいならインヴァスト証券は持っておきたい口座です。

口座開設も約5分でもちろん無料です。さらに取引をするだけで最大1万円のキャッシュバックも魅力です。

インヴァスト証券のホームページ 申込みをしたら読むページ

1年間の運用で129万3700円の収益「ひまわり証券」

h76s3
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
- - 最大30万円 978jg64d1
ひまわり証券はシステムトレードの老舗で、FXの自動売買で一番有名です。

「エコトレFX」は、厳選された売買システムから気に入ったものを選ぶだけで、簡単にシステムトレードをすることができる無料のツールです。

「無料」、「かんたん」、「選ぶだけ」の簡単操作です。

年間129万3,700円を獲得したプログラムもあり、ひまわり証券は自動売買の口座として必ず持っておきたい口座です。

9jgs3


FX@ランキングがおすすめするFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。始め方が本当に簡単です。自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

とにかく低コストヤフーグループの「YJFX!」

YJFX!

ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX! とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引コストも節約できます。また、 投資スタート額も通常の1/10の1000通貨からで、約4,000円から取引ができ、低資金でFXを始めることができます。 豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。 また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

人気「FXブロードネット」のシステムトレード

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。米ドル/円、ポンド/円、どのスプレッドも非常に安いのが特徴です。自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、自分で売買するトレードに比べて約3倍の利益が出るとして、FX初心者に特に人気があります。(公式サイト上で発表されています。)また、4,000円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。小さく、手軽に儲けたい方には特にお勧めのFX会社です。

-システムトレード

Copyright© FX@ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.