FX初心者

不景気に強い副業

不景気に強い副業

1か月にあと5万円だけ収入が増えればいいのにと考えることはありませんか?

アンケート回答や、サイトを運営したり、自宅で文字起こしなどの仕事などありますが、決して収入と言えないような金額です。

株は覚えることが多い上に、証拠金も多く必要です。ネットから副業を探すといかがわしいサイトが多いということもあります。月に5万稼ぐならFXが魅力的です!

為替相場に不景気はありません

不景気に強い副業為替相場

株や他の金融商品は不景気や円高の時に損失を出すことが大半です。

これらは「企業の成績や景気が良くなる」ことを前提として投資する商品だからです。

FXは通貨の変動で利益を出す投資商品で円高、円安は関係ありません。

売りから入ることもできるため、好景気、不景気どちらでも儲けを出せるチャンスがあります。

為替は下がるときは一気に下がる特性があり、円高に傾いている時の方が利益を多く出せるのがFXの特徴です。

不景気の時は株ではなぜ儲けられないの?

不景気に強い副業 株はなぜ儲けられない??

FXをする方の中には株式投資をしていた方も大勢いますが、大半が為替相場に留まっています。

株は金融商品の中では最も人気がある投資商品ですが株の最大の弱点は不景気、円高の時に儲けにくいことです。

株は企業の成長性に投資する商品の為、不景気だと業績が低迷するので株価は下がります。

信用売りという制度を使えば株の値下がりを狙って儲けることもできますが下記のようなデメリットがあります。

  • 投資金額の3倍までしか信用売りができない
  • 信用売りには利息が付くのでコストが高くなり、買い戻す期日も決められている
  • 景気が悪くなると取引量が少なくなるので、買い戻しがしにくくなる

このように一部制限があったり、株は売買の時間帯も限られていたりと日中働いている人にはタイミングが合いません。

不景気の時は外貨売りで儲ける

不景気に強い副業は外貨売り

ここ10年の米ドル/円の推移をみると75円から120円を行ったり来たりしています。

チャートを見て、上限と下限の価格を確認しながらトレードすれば円高でも円安でも上手に利益が出るでしょう。

株式市場と違ってFXは毎日24時間動いている市場です。

口座開設は5分で完了です

不景気に強い副業口座開設

FX業者は多く存在しますが、使い方が簡単でキャッシュバックがある会社を選ぶほうがいいでしょう。

口座開設は無料で、勝つための方法やセミナーが充実しているのは外為オンラインです。

デモトレード機能も充実、ゲーム感覚で為替の世界に参入することが可能、もちろん全て無料でシステムを利用できます。

景気や円高、円安に影響を受けない投資は優秀です。厳選したFX会社を下記タブから選ぶことが可能です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かほり

フリーランスの編集者をやっています。

趣味は、お酒と旅行たまにFXトレードです。

今年の目標はスカイダイビングとFXで50万円稼ぐこと。

トレード情報など交換しましょ~!

-FX初心者

© 2020 FX@ランキング