基礎

効率的に稼げるFXの秘密

更新日:

効率的に稼げるFXの秘密

副業と調べると、必ずヒットするFX

3日あれば元手4000円からでも7万円ほど上げることができる人もいると言われていますが、

果たしてFX本当に稼ぐことができる副業なのでしょうか?

実はFXをしっかり学ぶことによって、本当に毎月50万円以上稼ぎ続けている専業主婦もいるくらい、費用対効果の高い投資なのです。

では、どうして主婦でもFXを始めて毎月50万円稼げるようになったのでしょうか?

今回はその内容に迫ります。

資金効率が他の投資の25倍!

資金効率が他の投資の25倍!

てこの原理を利用できるFXは預け入れ証拠金の25倍の取引が可能です。

1万通貨を取引する場合に5万円もあれば充分で、為替が1円動くことで1万円の儲けです。

株は現物買いがほとんどで30万以上資金が必要なケースも多く、投資信託も高額な元金が必要になるため、ここまで資金効率が良いのはFXだけです。

株や先物取引のように専門的な知識も不要で、チャートさえわかれば、勝てる確率が大きく上がります。

少額で大きな投資ができる

少額で大きな投資

FXを開始する理由は人それぞれですが、お金が欲しくて副業で始めるケースが多いです。

少額から始められるというメリットからサラリーマンや専業主婦、フリーターまで多くの人が為替取引に参加しています。

少額でスタートできる理由は、レバレッジと呼ばれるてこの原理で資金の25倍の取引が可能なことが理由です。

動かしている金額は大きくてもあまり気にする必要はなく、25倍の金額の利益のやり取りができると考えればわかりやすいかもしれません。

もう少しかみ砕くと1円動くと1万円儲かる。このように覚えておけば良いでしょう。取引方法や証拠金維持率などは、取引をしている間に覚えていくでしょう。

初心者には取引方法の解説も充実した外為オンラインがおすすめです。

dfa098a

 

毎日金利が貰える

毎日金利が貰える

FXは為替変動によるキャピタルゲインや、他国の通貨を所有することで金利をもらえるインカムゲインで利益を出すことができます。

オーストラリアやトルコという高金利通貨を買い注文するだけで、外国の政策金利分の利息が毎日自分の口座に入金されます。これをスワップ金利と呼びます。

オーストラリアドルやトルコリラを1万通貨所有するだけで、年間で5万円~15万円の金利が毎年あなたの口座に入金されます。

スワップ金利も会社ごとに金額が変わります。投資は抵抗あるけど、預金のような取引はしたい人はスワップ金利の高いFX会社を選ぶと良いでしょう。

スワップで選ぶならYJFX!がお勧めです。

仕組みが簡単で誰でもできる

仕組みが簡単

ドルが上がるか、下がるか、これを予想して売買をするだけです。

為替はジグザグした動きをしながら進みます。

はじめのうちは少額の1千通貨で取引をすることが良いです。

勝率が上がってきたら少しずつ取引単価を増やしていきましょう。はじめから大きく売買をするのはヤケドの元です。

はじめの口座開設にはパソコンが必要になりますが、初期登録を済ませればスマートフォンやモバイルからも取引可能で、外出先からドルを売ったり、ポンドを買ったりすることができるのです。

経済指標やチャートも見れるFX会社がかなり多くなったのでストレスなく利用できることでしょう。

24時間いつでも取引可能

24時間いつでも取引可能

FXは24時間取引可能です。サラリーマンや主婦の方など、日中になかなか時間の取れない人でも自分の都合に合わせて取引できます。

為替相場は眠らない相場と言われていますが、欧州勢が参入する17時ごろ、アメリカ勢が参入する21時前後に大きく相場が動きます

リーマンショックのようなサプライズがあれば日本時間に大きく動くこともありますが、日本時間の日中は比較的穏やかな動きを見せます。

管理人のお勧めFX会社

上げ相場、下げ相場どちらでも利益を出せる

上げ相場、下げ相場どちらでも利益を出せる

FXは円高でも円安でも利益を得られます。

株と違い、為替取引は売りから参入することも可能です。

株取引だと買いばかりに目が行きますが、為替取引はカラ売りと同じように取引ができます。

また買い戻さなければいけない期間もないので、自分のタイミングで買い戻すことが可能です。


FX@ランキングがおすすめするFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。始め方が本当に簡単です。自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

とにかく低コストヤフーグループの「YJFX!」

YJFX!

ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX! とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引コストも節約できます。また、 投資スタート額も通常の1/10の1000通貨からで、約4,000円から取引ができ、低資金でFXを始めることができます。 豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。 また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

人気「FXブロードネット」のシステムトレード

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。米ドル/円、ポンド/円、どのスプレッドも非常に安いのが特徴です。自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、自分で売買するトレードに比べて約3倍の利益が出るとして、FX初心者に特に人気があります。(公式サイト上で発表されています。)また、4,000円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。小さく、手軽に儲けたい方には特にお勧めのFX会社です。

-基礎

Copyright© FX@ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.