スワップ

FXの長期運用で年間利回り10%以上も!

更新日:

 

長期運用FXでお金を運用する時に重要なのがスワップ金利です。

スワップ金利=外貨預金でもらえる利息と考えてください。

ドル/円の取引のように、日本より金利が高い通貨を買うと毎日スワップ金利がもらえます。

金利は日本0.10%、トルコリラ8.25%ですから金利差は8.15%あります。

つまり、FXでトルコリラを買えば差額の8.15%のスワップ金利収入をもらえるようになります。トルコリラを長期運用、100万円でトルコリラを買った場合、1年後の利息は約8万です。

しかし、トルコリラは流動性が低く、為替変動リスクがあるので、金利収入を狙うなら高金利で安定したオーストラリアドルを買うのが一般的です。

銀行の外貨預金よりFXのスワップは利率が良く、手数料も安い、長期運用に適した投資手法です。

銀行の外貨預金より手数料は安く、貰える金利は高い

外貨預金はぼったくり!一時期、銀行の外貨預金が流行りましたが、詳しく中身を調べると手数料、為替レートが不利に設定されていて長期運用してもメリットが少ないのです。

下記の表を見ればわかりますが、2012年5月1日現在銀行の外貨預金は手数料がFXの166倍高く、スワップはFXより1.85%も低く、解約もしにくい商品です。

銀行の外貨預金からFXの外貨預金に乗り換えるだけで1年後貰える利息は約2倍以上違ってきます。良く比較検討しましょう!

今すぐFXで外貨預金したい方はスワップ金利が高いYJFX!がお勧めです。口座開設は無料!長期運用や預金にも向いている会社です。

比較項目 FX 外貨預金
預入金額 4,000円から可能 10万円以上
豪ドル手数料 片道0.9銭(0.009円) 片道2円
金利収入 日割計算、24時間受取可能 預入時に決定し、満期に受取
金利 YJFX! 2.5% 三菱東京UFJ銀行 0.5%
解約 いつでも可能 原則として満期に可能
為替差益 円高・円安どちらでも可能 円安時のみ
為替差損 円高・円安どちらでも発生 円高時のみ
取引時間 24時間取引可能 受付は24時間
取扱通貨 多い 少ない
為替レート 24時間、リアルタイム リアルタイムではない
資産保全 保護の対象内。分別管理 預金保護の対象外

複利運用で資産が急激に増える?

複利運用で資産が増えるFXで貰えるスワップを長期運用、複利で運用した場合、10%の運用成績でも30年後には100万円が1,750万円になります。

金利だけの出金が可能なFX会社を使えば、スムーズに複利運用ができます。

YJFX!なら、スワップだけを出金できるので、すぐに再投資が可能で、長期運用に向いています。

年利10%も可能!レバレッジで投資効果が倍増

レバレッジで投資効果が倍増FXはレバレッジ(証拠金取引)制度があり、手持ち資金の何倍もの取引ができます。

レバレッジを活用すれば、スワップ金利を多く貰えるので長期運用すれば資産も倍増します。

ただし、レバレッジを高めた分、為替の変動リスクを受けるので、資金維持率には注意が必要です。

安全な投資をするならスワップ金利が高く、資源国通貨として安定している豪ドルでレバレッジを2~3倍に抑えて長期運用することをお勧めします。

金利収入が多く、約4千円から取引ができる外為オンラインがお勧めです。

貰えるスワップ金利が劇的に増える!

長期運用貰える金利(利息=スワップ)はFX会社ごとに違いがあります。

貰える利息が安い銀行と高い銀行どっちにお金を預けますか?

スワップを知ることは金利が高い銀行を知ってお金を預けることに似ています。

長期運用(ほったらかし)で儲ける為にはスワップポイントが重要です!

少しでもスワップポイントが高い業者を使いましょう。

スワップポイントが高い業者を選ぶことが、長期運用で早めに儲けるコツです。

FXなら金利生活もできる!外貨預金の数倍の利益?

レバレッジ通常、外貨預金では手持ちのお金の分しか外貨を持てない現物買いです。

FXでは証拠金での取引をレバレッジを使い、手持ち資金以上の外貨を運用できます。

同じ100万円を長期運用するにも外貨預金の場合、100万円に対しての利率で計算しますが、FXの場合レバレッジ3倍なら実際には300万円分の資金に利息がつきます

例(外貨預金、FXとも金利が1%の場合):

外貨預金:100万円×1%=1万円の利息

FX:100万円×レバレッジ3倍×1%=3万円の利息

同じ資金でもFXでは貰える利息(スワップ金利)が多くなります。

スワップ金利狙いで長期運用する場合は3~5倍のレバレッジが安全圏と言われています。

レバレッジについて詳しい解説は「レバレッジとは?」

FXは預け入れ資金の25倍まで投資可能!

長期運用最高でレバレッジは25倍まで可能です。

100万円をレバレッジ25倍で長期運用した場合、100万円×レバレッジ25倍×1%=年間25万円のスワップ金利収入になります。

更にFXは外貨預金より金利のレートも良く、手数料もかからないので利益がすぐに出ます

細かく計算してしまうと100万円をレバレッジ25倍で運用した場合、2,500万円の金利を貰えます。

2014年11月25日のトルコリラ/円のスワップ金利差8.15%で長期運用した場合、年間利息収入2,037,500円、年間利回り204%、1日の利息収入5,582円です。

ただ、上記は為替差益・差損を考慮して無い場合で、更にロスカット(必要証拠金が足らずに強制決済)されずに運用できた場合を想定しています。

安定的に金利収入を得ようと思ったらレバレッジ3~5倍で長期運用することをおすすめ致します。

GMOクリック証券YJFX!が金利(スワップ金利)が高いのでおすすめです。

スワップの詳細はこちら

総合で比較(FX会社一覧)

dfa098a

FX@ランキングがおすすめするFX会社

初心者にお勧め「外為オンライン」のシステムトレード

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。始め方が本当に簡単です。自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

とにかく低コストヤフーグループの「YJFX!」

YJFX!

ユーザーの低コストを実現し、システム構築力で業界トップを狙うYJFX! とにかく人気通貨のスプレットが狭いので、取引コストも節約できます。また、 投資スタート額も通常の1/10の1000通貨からで、約4,000円から取引ができ、低資金でFXを始めることができます。 豪ドル/円などのスワップポイント(利息)も業界最高水準でもらえるので、長期運用でも選ばれています。 スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。 また、大きな特徴として、YJFX!を使えばTポイントが貯まるのも魅力です。

人気「FXブロードネット」のシステムトレード

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。米ドル/円、ポンド/円、どのスプレッドも非常に安いのが特徴です。自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、自分で売買するトレードに比べて約3倍の利益が出るとして、FX初心者に特に人気があります。(公式サイト上で発表されています。)また、4,000円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。小さく、手軽に儲けたい方には特にお勧めのFX会社です。

-スワップ

Copyright© FX@ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.